【世界一周旅行】ハワイオアフ島の”世界の日本人妻は見た!”に出演した夫婦の豪邸での生活

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の初ハワイ生活は、オアフ島の西側のマカハ!

マカハ

ハワイ一周と言われるルートからもざっくり外されてしまい、治安も悪いと噂されている場所で日本人観光客はほとんどいません。

最近コオリナにディズニーがやってきて、かろうじてコオリナに来る程度です。

私個人的な意見としては、観光客が少なくて、いいところです~!景色も最高。

実際そんなに治安が悪いのかというと、ハワイのFBIで働いていた友達が

”they are bad”って言っていたので、きっと治安が悪いところもあると思います。

コニシキの豪邸も西側のマカハのそばの、ナナクリのビーチ沿いにあります。

私がもともと3ヶ月の予定が、楽しすぎて、合計で1年くらい生活していたお家はこんな豪邸でした。

雑誌にもたまに登場したり、最近はテレビにも出たので、ハワイ通な人はご存じの方もいるかもしれません!

この豪邸は家主フランクの手作りです!ほんまもんの手作り!

詳しくは、奥様のちえみさんのブログを見てください!

Chiemi and Chef Frankieさんのブログ「シェフ宅にホームスティ☆ハワイ」です。最新記事は「素敵な本たちに掲載して頂きました。」です。

makaha

ドローン

ちえみさんのブログから写真をお借りします~でか!

ワイキキに住んでいた友達は、マカハの静かさにビビっていました!
こんなに家のない山はオアフにはもうマカハくらいしかないです。

なんもないしな~夜は星がよく見えて、毎日流れ星のシャワーであふれてました~

ここで私は何をしていたのかというと、

こんな大自然の中、ガーデニング(雑草抜きと野菜を植える)とペンキ塗りと、フランクの家の建設を観察したり(あの時もまだ建設中。広すぎて1人じゃ終わらない~)、料理とサーフィンです!

パイナップルを植えてみたら、、、こんな風にかわいく実がなるって知ってました?

img_1620

近所になってる実を集めるとこんなことに!マンゴー食べたいな~

img_1336

img_0975

家からはこんな夕日が見れます~img_1697

お店は周りにないので、基本、食べたいものは全部作ります。
あのお家では、作らないと食べれません。

私はアイスが好きなので、毎日、アイス作ってました!

凍らせた容器に、材料を流し込んで、くるくる回すと数十分で出来上がり。

作ったアイスを、シアタールームでいただきながら、映画をみつつ、うとうとするのが日課でした。あんな椅子で見たら、すぐ眠くなります!

シアタールームは、世界の日本人妻は見た!の動画を探してみてください~

フランクのお家にあったのは、手動のもので、日本に帰ってきて、私も早速買ったものがどこかに埋もれています(笑)
今は電動の安いのが出てますね!

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)