初めて行った海外旅行ひとり旅は、ヨーロッパ一周したコンチキツアー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外行ってみたいけど、初めてで、1人は不安、怖い、、という方におすすめの

コンチキツアー

Worldwide leader in group travel for 18-35's. See the world with Contiki and live life with absolutely #NOREGRETS

18歳から35歳まで限定 現地発着バスツアー

私はロンドン発のヨーロッパ一周ツアーに参加しました。

1人でも、同じバスにいろんな人がいるので、寂しくないし、添乗員もいるので、安心です。

このとき私は19歳くらいで、初ひとり海外。

ロンドンに1人降り立った時は、バスに乗るのもドキドキしてました。
バスの運転手さんの横をキープして、
ここで降ろしておくれ~とアピールしていました。

どんなツアーがあるのか?

ヨーロッパ、アジア、中南米、北米などいろんな場所のツアーがあるので、公式サイトで探してみて下さい。

現在は私の参加したものとまったく同じツアーはなさそうですので、

似たようなルートを探してみました。

European Escapade

11ヵ国
25日間
US$2,943~

european-escapade-113

実際に私が行ったツアーは
覚えているもので、

ロンドン
パリ
モナコ
バルセロナ
フィレンツェ
ピサ
ローマ
バチカン
ベネチア
船でギリシャ
ウィ―ン
ミュンヘン
チロル
ルツェルン
アムステルダム

で30日程度、交通費、ホテル代込で$3000くらいだったと記憶しています。
宿泊も全部ホテルで、キャンプを選べばもっと安いと思います。
結構いいホテルにも泊まれたので、お得だったのではないかと思います。

参加者はオーストラリア人が一番多く、カナダ、アメリカ、韓国、ニュージーランドで30人くらいでした。添乗員もドライバーもオーストラリア人でした。

ハネムーンできているカップルもいれば、4-5人のグループできている人もいました。
バスによっては、あいのり状態になることもあると思います。
私のツアーは、男子率が少なかったのもあり、あまりそういう話はなかったです。
バスがあいのり状態になったら、観察するのも面白そうです!

私はこの旅行に、なんと!インスタントカメラを持っていきました(笑)
なので記録がほとんどありません。

初めての海外ひとり旅で、英語もほとんどしゃべれませんでしたが、
みんなにやさしく教えてもらったおかげで、かなり上達したと思います。

ツアーだったので、移動はバスで楽ちんでした。(バス移動はそれなりにハードですが。)

イタリアでぼったくりにあったり、ミュンヘンでびっくりするくらいおおきなビールを見たり、アムステルダムでは、セックスショーを見たり、ピンクのショーケースに入っているお姉さんを見たり。エロさはあんまりなく、少し笑いが起きるような内容だったけど、19歳だったのでかなりの衝撃でした。。。

オージーのぶっ飛びぶりをはじめて目の当たりにしました。
ほんとに楽しかった!
見るものすべて、刺激的でした!

この旅行の後に、友達になった人を訪ねて、アメリカに遊びにいったり、いまだにFacebookでつながっています。

この旅行がきっかけで、旅の面白さを知り、その後の放浪生活が始まった気がします。

本当に楽しかったので、おすすめです!

コンチキツアーのおすすめポイントまとめ

というわけで、海外に1人で行ってみたいけど、少し不安がある!
英語を勉強したい!なんて人におすすめのコンチキツアー。
大学生には特におすすめ!

  1. 1人でもホテルのツインの料金で旅行できる。
  2. 30人くらいの団体なので、普通よりホテルが安い。
  3. バスでの移動で、交通費も込み。
  4. 参加者が英語圏の人がほとんどなので、移動時間のバスの中で英語が上達します。

ツアー開始の直前になると、セールになるので、ぜひお得なツアーを探してみてね。
Last minute deal

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)