DJI Mavic Pro発表!ドローンとしては、GoPro Karmaには優っているところが見当たらない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式のDJI Mavic紹介映像

わーお!

GoPro Karmaの発表はなんだったのだろうか。

【GoPro  KArMA】ドローン+Hero 5 Black+ジンバル+コントローラーでたったの$1099 10月23日発売!
もうこれは買いな気がするぞ!! Heroも買おうと思ってたし、ジンバルも買おうと思ってたし、かばんもついてるし、気合入ってるな、GoPro...

DJI Mavic Proは

4K、自動追尾、障害物自動回避、最大フライト時間は27分

ドローンとしては、もうDJIのMavicに完全に軍配があがります。

VRもよくわからないけど、すごそうです!

またまた、
アメリカのYoutuberのCaseyNeistatさんが早速飛ばしています。
DJIの発表会にも招待されてます。

彼も大興奮!

今まで使ったカメラ機器&ドローンの中で一番だ!と絶賛しています。
(DJIからは一切お金はもらっていないそう、ダメなところははっきり言いますと。)

動画の中身を少し紹介すると、

みて!この大きさの違い!Mavicの本体のほうがDJI Phantom4 のコントローラーより小さい。

DJI Marvic

これがDJI Mavicのコントローラーの大きさ

DJI Marvic

Phantom4 とMavic

DJI Marvic Phntom4

室内でGPSなしで、コントローラーから手を放してもこの安定性。
普段は壊さないように室内では飛ばさないそうです。

DJI Marvic

DJI Marvic

DJI Marvic

編集なし。4K撮影を1080Pに変換された動画

DJI Marvic DJI Marvic DJI Marvic

この動画の中では、DJI MavicかGoPro Karmaか?とあるのですが、

彼は、はっきりとした言及はしていません。

GoPro Karmaを使う時間があまりなかったので、はっきりとは言えないし、
GoPro Karmaはジンバルを含めた全ての機能で考えるので、
比べることができないと。
ただ、同じフィールドに入ることは間違いない。

とのことでした。

うまいこと逃げましたね!GoPro。
取り外しのジンバル機能、これが欲しいかどうか?
これが判断基準ですね。

もうドローンとしては比べる必要がないくらい、
DJI Mavicの圧勝でしょう。

DJI Phantom4はいらないのでは?という声も大多数です。

CaseyNeistatさんも、DJI Phantom4の機能の70%くらいが備わっていたら、二度とDJI Phantom4は使わないと言い切っていました。

10月下旬から順次発送を開始だそうです。楽しみですね~

私は、すっかりDJI Mavicに心が決まりつつあります。

値段は?

DJI Marvic

本体、かばん、予備バッテリー、予備プロペラ、車充電器、コントローラーなどのセットが¥155800($1299.00)

DJI Marvic

基本のセットなら、¥119800 (ドルなら$999.00)

購入はこちらから

10月下旬から順次発送を開始する見込みです。 少しでも早くお客様に商品をお届けする為、一部の注文につきましては、 海外よりDHLで発送する場合があります。※Mavicをご注文の際は、氏名、住所をアルファベットで記入いただきますようお願いします。

とのことですので、円高なので、すこしでも安い、ドルで買うことをおすすめします。

ちなみに、Phantom4なら待たずに、

すぐに買えますよ。(待ったほうがいいと思いますが。。。)

DJI ファントム4(Phantom4) 日本仕様 完成品+予備バッテリーセット 初年度保険付き

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)