GoPro Karmaにすっかり心を奪われたけど、DJI Mavicの発売も必見ですね。どっちを買うか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月29日記事書きました!

DJI Mavic Proの情報はこちらを見てくださいね。
Karmanとの比較もこちらに書きました。

公式のDJI Mavic紹介映像 わーお! GoPro Karmaの発表はなんだったのだろうか。 【GoPro KArMA】ドローン+Hero 5 Black+ジンバル+コントローラーでたったの$1099 10月23日発...

GoPro Karmaにひさびさにワクワクしてしまって、購入決定!っと思ったのですが、、、

compatible-with-main-image

もうこれは買いな気がするぞ!! Heroも買おうと思ってたし、ジンバルも買おうと思ってたし、かばんもついてるし、気合入ってるな、GoPro! さようならPhantom? 気になる値段 ドローン + コントローラー + ジ...

GoPro Karmaの問題点

GoPro KarmaにはFollow me (自動追尾)がついてない

GoPro Karmaはアクションカメラメーカーにも関わらず、Follow Me(自動追尾)モードがないのです。

CEOは思い切って外したと言っていましたが、時間的にたぶんつけれなかったのかと。。。

そのせいか、発表でも、ただのドローンじゃない!とジンバルの部分を強調していた気がします。たしかにその部分があるので、迷っている自分がいるのですが。。。
一般向けに作っているであろう、GoProのドローンを買う人がわざわざドローンから外して、ジンバルとして使うのか疑問も残ります。
Karmaにも基本のフライトモードはついています。
Karmaのフライトモードはこちらの動画で解説されています。

追尾機能がないと、自分がスノーボードをしてる姿は撮影できないんですよね。

有名なアメリカのYoutuberがすでに現物を飛ばしています。
本家の動画より再生回数が多いです。
説明書も見ないで初めて飛ばしたそうです。

Phantomの自動操縦や追尾機能もまだ完ぺきではないみたいですし、どのドローンを買うのか悩んできました。

DJIのPhantom4はやっぱり候補からは外せない

GoProはKarmaが初機、Phantomはもう第4弾というキャリアの違いを考えると、Phantomは候補から外せないですよね。

折り畳みできるとはいえ、Karmaが思った以上に大きくて、重かったので、DJIのMavicの発売が気になります。
Karmaに付いてくるかばんのデザイン性はゼロだし(笑)

これがFacebookで見つけた噂の本体。手のひらサイズで、こっちのクオリティが高かったら、こっちが本命になるかもしれない。

MavicMavic

自動追尾にフォーカスしたドローン Staaker(ストーカー)

自動追尾ができないドローンたちの問題を解決してくれるドローンを発見しました!

その名も、Staaker(ストーカー)
GoPro Karmaにそっくり!(GoProを取り付けることができる。)

staaker

追尾することにフォーカスを置いたドローンです。

コントローラーを腕に巻いて追尾します。

5つのフライトモード

このうちの、Followに特に力を入れたドローンのようです。

単純に追いかけるだけでなく、動きを予測することができるそうです。

すごいですね~でも空撮カメラなので、予測って言っても、撮影範囲は広いので、どうなんでしょう??

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)