【海外スキー場】カナダ Revelstoke(レベルストーク) パウダー滑るならここしかない!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パウダー好きなら、死ぬまでに一回行ったほうがいい山
カナダ Revelstoke(レベルストーク)スキー場を紹介!

2シーズン滞在。永住しようと思ったくらい。山が面白すぎる。

レベルストークの場所

カナダの西海岸のBC州の内陸部カルガリーよりの小さな田舎町

Revelstoke

日本からのアクセス

日本からVancouverまたは、Calgaryへ
そこから飛行機を乗り換えてKelownaに飛行機で行くことを強くおすすめします。

短期の旅行でRevelstokeに行く場合、Vancouverからバスに乗ったりすると、スキーどころではなくなると思います。

車でもバンクーバーから7時間かかります。

Revelstoke

Kelownaからはシャトルバス(99$~)か、Greyhoundがあります。

シャトルバスの予約はこちらから

安く済ませるには、ヨーロッパやアメリカでは一般的なRideShare(相乗りマッチングサービス)がおすすめです!ヨーロッパ旅行ではかなり使いました。下はカナダのサイトhttps://www.hitchplanet.com/travel/revelstoke-bc

日本にもあります!相乗りマッチング・サービス

"行ってみたい"を叶える "行きたい"と出会える 移動をもっと楽しく、車で冒険しよう

メリット バスより断然早く、安い。宿泊先まで送り届けてくれると思う(ドライバー次第)荷物が多くなるスノーボートトリップにはうれしい。
デメリット 事件に巻き込まれる可能性があるかもしれないけど、タクシーも安全とは限らないので、それは同じ。

日本でも有名になったUberは短距離向け。

下のプロモーションコードを入力していただくか、リンクから登録していただくと、
初回の乗車の料金が無料になるよ!無料になる上限額は都市により異なります。

プロモーションコード:ah6p17c4ue

ハイシーズンの注意
KelownやCalgaryとRevelstoke間の道路は、大雪が降ると、アバランチコントロールで封鎖されてしまうことがあります。こうなると、はっきり言ってどうにもなりません。
私もKelownaに数日足止めを食らったことがあります。
Revelstokeにいるスキーヤー、スノーボーダーにとっては、最高だったりもします。
外から誰も来れないので、スキー場が貸し切り状態で、スキー場もばっふばふです。

Revelstoke Mountin Resort スキー場

公式サイト

Buy Revelstoke lift tickets and plan and book Revelstoke vacations. View the Revelstoke snow report, grooming, and web cams, and book ski and snowboard rentals.

シーズンパスの値段(2016-2017年シーズン)

早期割引で$899 10月1日までの限定数 限定数に達したら、通常料金になります。
通常$1199

Buy Revelstoke lift tickets and plan and book Revelstoke vacations. View the Revelstoke snow report, grooming, and web cams, and book ski and snowboard rentals.
season-passes

リフト料金(2016-2017年シーズン)

時期により異なります。

窓口価格$95
ネットで買うと安くなります。

1月9日から2月3日までのリフト料金

View lift ticket rates and buy lift passes online for Revelstoke Mountain Resort.

lift-ticket-rates

私の経験上、カナダで雪がよく降るのは、シーズンの初めと3-4月ごろです。

historical-snowfall

2月はあんまり降りません。4月が穴場でおすすめです。
4月でも日本とは違い、軽い雪が結構降ります。
天気も良く、人も少なくなくなります。

ニセコにも負けないくらい降ります。

ゲレンデマップ ダウンロードはこちら

Revelstoke

標高差1713mで北米一

見ての通り、スキー場は完全上級者向け。7% しかビギナー用のコース(Last Spikeくらいです。) はありませんので、初心者にはおすすめできません。景色はきれいです。
無理やり斜面を削って、中級者向けコースを増やしたという噂も。
ファミリー層などが来ないと、あまり収益には結びつかないですもんね。
上級者でシーズンパス保有者は、お金をほとんど落とさない。

ゴンドラの中間駅にレストハウスあり。あまりメニューは期待できません。

Revelstoke

本来の計画はウィスラーよりでかい下図のようなリゾートにすること。オレンジの線すべてにリフトをかけるはずでした。

現在あるリフトは黒の線のゴンドラ、Stoke Chair、Ripper Chairの3つのみ。

このRevelstokeなんですが、2007年にオープンしてすぐにリーマンショックに見舞われ、計画が一気に頓挫。
私はリーマン直後の2008年のオープン2年目に行ったのですが、オープンした年の2007年までは、スキーパトロールの好きなようにいくらでも予算を使わせてくれたそうで、スキーヤー目線のリゾート開発をさせてもらえたらしいです。

この3つだけでもかなり滑るところがあるのですが、早く完成が見たいです(笑)

雪が降ると、道路は閉鎖されてしまうし、アクセス面でも、ウィスラーを超えるのは、難しそうです。私は今のまま知る人ぞ知るところでいてほしいです。

Revelstoke

2007年頃は人もほとんどいなくて、朝一の一本を上から下まで滑ると、ほんとに爽快!

パウダーの日もほとんどリフト待ちなし!でパウダーも最高でした。

2回目に行ったシーズンはもう人が増えていて、一番下まで降りてしまうと、ゴンドラ待ちに遭遇してしまうので、一番下までは下りず、Stoke Chairで回すようになりました。

建設中だったコンドミニアム

img_0728-209

ゴンドラ乗り場
img_0727

ゴンドラ

img_0747-215

Stoke Chair 降った日はとりあえずこのリフトをひたすら回します。
img_0430img_0553img_0607revelstoke

img_0641-185
朝一のGloomerは最高
img_0155
North Bowl ハイクしないと行けないので、結構パウダーが残ってます。アクセスがいまいちなのが難点。
img_0755-218 img_0762
ここの先は行かないように、遭難注意。
何人かこの先で遭難している。この先は行き過ぎると崖です。死にます。
img_0805
img_0180
サブピークの小屋
img_0154
写真の頂上がピーク
img_0764

あー楽しそう。
img_0681-203

ウィスラーからレベルストークに引っ越してきたビックマウンテンのレジェンド
Johan Olofsson

ウィスラーから引っ越してきた人は数知れず。

私がいたときはなかったが、最近はパークもできました。

宿泊先

Ski in Ski outのHotel&コンドミニアムがあります。

The Sutton Place Hotel

キッチン、バスタブあり。自炊もできます。
共用のHot Tub(ジャグジー)もあります。
コンドミニアムはたくさん売りに出ています。ほ、ほしい。。。
img_1265-319img_1266

img_1269 img_1264 img_1276

Revelstokeの町にもホテルやコンドミニアムがあります。
Revelstokeのホテル検索するならAgoda

Airbnbもおすすめです~オーナーが一緒の物件にすれば、スキー場を案内してもらえるかもしれませんよ~ローカルしか知らないパウダースポットはたくさんありますからね!

2017年6月15日 - レベルストーク, カナダの家に1泊¥ 2197から泊まろう。191ヶ国で探せる、現地の人が貸し出すユニークな住空間。Airbnbで暮らすように旅しよう。

今なら、下のリンクから登録してくだされば、3500円の旅行クーポンがもらえます。

airbnb

キャンプもできます。
Canada West Campground (West on HWY 1)
冬はシーズンオフなのでキャンピングカーが安く借りれます。

町にステイする場合は、スキー場まで、ヒッチハイクで行く(カナダじゃスキー場までのヒッチハイクは一般的)か、心配な人はスキー場のシャトルバスを利用します。

シャトルバス 片道3$ 往復5$
Revelstoke Resort Express

おすすめのヒッチハイクスポットはダウンタウンに滞在した場合は、

577 Fourth Street East

ここは山に行くほとんどの車がここを通ります。

朝なら、長くても10分以内でつかまります。
歩いているだけで乗せてくれる人がいるくらいです。

または、Victoria Road沿い

ここら辺が遠い場合は、適当に歩きながら、ヒッチハイクすればだれかが乗せてくれます。

revelstoke

レストラン バー

あまりレストランは期待できません。。。

TripAdviser レベルストークのレストランランキング

日本食が恋しくなったら、

Kawakubo

バー
The Village Idiot

スーパー
saveonfoods.com

の1件のみ

Nishiki(日本米に近いカリフォルニア米)と醤油、カレー、すし用の海苔は売ってました。

オーガニックのマーケットが週一回コミュニティーセンターで開催されています。

その他

revelstokeには自然以外は娯楽がないのですが、

ウィスラーから引っ越してきた人が営んでいる
cabinでボーリング
ができますよ。球が小さいけどね。
スノーボードとスケートショップ、バーも併設してます。

The Cabin is nestled in beautiful Revelstoke, British Columbia. Snowboard and skateboard retail and repair. Cocktail lounge, bar, and bowling lanes.

市営のRevelstoke Aquatic Centerのプールでアフタースキーはリラックス!
ジャグジー、サウナ、スチームルームとウォータースライダーあり!
ここにはほぼ毎日通ってました。大人1回5.75$
Revelstoke Aquatic Center 地図

スノーボードとスケートショップ
society snow and skate

まとめ

パウダーLOVEの管理人の独断

カナダ Revelstoke(レベルストーク)スキー場

パウダーおすすめ度 星5つ★★★★★
パーク充実度    星2つ★★☆☆☆
混雑度       星5つ★★★★★(星が多いほど混雑してない。)
アフタスキー充実度 星2つ★★☆☆☆

この山が好きすぎて、紹介に力が入るくらい。

斜度もあって、雪も豊富、ばっふばふです。探せばノートラック結構あります。
ニセコには雪量はかないませんが、斜度と地形の面白さは抜群。

いつか、ヘリスキーに行きたい~

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)