空飛ぶセルフィードローンDOBBYではじめてDrone空撮テストしてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月7日、ついに日本でもセルフィードローンDOBBY発売!
(海外版は技適マークがないので、違法だそうです。)

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、Amazonで予約受け付けているみたいです。

Amazonで並行輸入品が売っていますが、輸入するなら、本家のサイトから自分で輸入することをおすすめします。(日本より1万くらい安いです。)

ドローン初心者が初めて購入したDobbyのスペックについて調べて解説します!
Dobbyの公式サイト から抜粋したDobbyのスペック iphoneとほとんど変わらない大きさ! 重さ(...
ドローン初心者が初めて購入したDobbyのカメラのスペックを解説します!
前回はDobbyのスペックについて解説しました。 今回はDobbyのカメラについて解説したいと思います。 Dobbyで撮...
空飛ぶセルフィードローンDOBBY が届いたよ!
前回までのお話はこちらからどうぞ! たったの1週間で届きました。 fateuavで、本体と予備の電池、プロペラ2個をFr...

初動画撮影フライト、未編集ですので見苦しいですが、動画をどうぞ!

充電池2個分練習後、ちょっと慣れたのでピアノを弾く娘を撮影してみました。

はじめて空撮してみた感想

画像はスマホぐらいなら見れそうだが、Phantomと比べてしまう。(比べていいレベルではないのかもしれませんが)

Phantomが欲しくなります!
世界一周に出る直前に最新のものを買う予定です。

PhantomのDJIもMavicという小型のドローンを作っているようで、セルフィードローン戦争が勃発しそうです!購入を早まったか!?と思っています。

dji-mavic-livestream-cover-1200x640

Go ProのKArMAの発表も9月19日!

はじめてでも、安定性は抜群、操作は簡単、一般向けに作られただけのことはあります。

前後左右、上下の動きは簡単にできました。

自動でホバリングします。

こんな風↓にはなりませんので、安心です。

バンタンデザイン研究所のドローン操縦体験・説明会に参加してきました。
バンタンデザイン研究所 キャリアカレッジドローンパイロット&空撮コースのドローン操縦体験・説明会に参加してきました。 参加者は30名く...

カメラの向きを手動で操作しなければならないです。途中で動かすことはできません。真上からとるには、初めからカメラを手動で真下に向けないといけません。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-16-18-00-29

次は360°回転の練習をしてみます。どうやって回転させるんだろう?

買いそびれた、プロペラガードを注文したいのですが、できない。。。なんでよ!まあ日本でも買えるようになるかな?

娘がいるから危ないよ~

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)