創造力ひとつでお金をかけずに世界一周旅行したオランダ人のマーク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

始まりはたったの1分のビデオから!

仕事もプライベートも順調、休暇中に旅も楽しんでいたマークさんでしたか、ある日、自分の人生このままでいいのか?と自分に問いかけて、旅に出ることを決めたマークさん。

が、自分のしたい旅をするのに必要なお金が足りない。。。

もっと働いてお金を貯めて、、、と考えるところですが、
マークさんは、旅をするのに必要なものは何か考えたところ、お金ではない。寝るところと食べ物があればいいと気が付き、このビデオを作ります。

このビデオを投稿し、旅に出て数日の間に100件以上の仕事のオファーが舞い込んだそう。

マークさんのホームページはこちらです。

thebackpackerintern.com

いろんなサイトで紹介され、テレビに出演したり、TEDに登壇したり、現在もイベントにスピーカーとして招待されたりしているようです。


Be Creative!

旅をしながら稼いでいる人といえば、

Travel Blogger、ライター、Web関連の仕事、翻訳、アフィリエイター、アーティスト、投資家、ストリートパフォーマー、美容師

お金を使わずに、旅行するには、ボランティア WWOOFなど

トラベルブロガー 海外では、トラベルブロガーなる職業が存在しているが、英語という言語で生きている人口が多いから成り立つ仕事ではないかなとも少し感じている。

その証拠に、日本人のパスポート保有率が24%という低さ。旅好きなオージーは、70%越え。行先も、ハワイ、グアム、韓国、台湾、バリくらいだろうね。

海外のトラベルブロガーの先駆者

Tips and advice on how to travel anywhere in the world on a budget from the world's budget travel expert.

9 WAYS TO BECOME A SUCCESSFUL BLOGGER

6. Don’t Take a Lot of Press Trips or “Work with Brands”

彼は、企業スポンサーばかりを取るべきではないと言っています。
ブログがおもしろくなくなるし、疲れそうですもんね。日本のタイアップの雑誌と何ら変わりない。
特に、旅行ブログとか、レストランのレビューとか、生の声を知りたくて検索しているから。ありのままをレポートするのが大事ですね~

私は旅行に行ったら、地元の人におすすめの場所、レストランを聞いています。生の声が一番!

家族で世界一周している家族のブログも発見。(20以上のブログをすでに確認済み)

Get expert tips for travel with kids as we uncover the best family holidays. Follow our family's nomadic travels all over the world with 2 young children on our...

日本でも、旅を仕事にした先駆者?の高橋歩さんも家族で世界一周していた。

新装改訂版 WORLD JOURNEY

海外のトラベルブロガーは、Work With Usというページを用意していて、ブログのアクセス数、SNSのフォロワー数、過去の仕事などをアピールしている。

私も英語のブログも作ります。言語はあまり関係ない、SNSとyoutubeは全部英語で行こうと思う。

ストリートパフォーマー ベルリンで歌手のカウチサーファー(歌のストリートパフォーマンスでヨーロッパを旅行中)を泊めたとき、一緒にストリートパフォーマンスに行ってみたのだが、1時間もしないうちに、20€以上を稼ぎ出したのをみて、驚いた!しかも非課税。彼は、うちに泊まった後、パフォーマンス中に知り合った人の家に泊まりに行ってました。

番外 ヨーロッパには夏になると、観光地に物乞いが急増するが、この人たち、実は母国でまじめに働くより稼げるとか。

マークさんの例をみると、どんな職業でも、創造力しだいでノマドになれる可能性を秘めてるのではないかな~個人の力が強くなっている今の時代ならでは。

自分には何ができそうか、考えてみることにしよう。

Backpacker Chefとか、需要ありそう!

Be Craetive!!!

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)