【世界一周旅行】スペインの北部のリゾート地サンタンデールで、サーフィン!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン サンタンデールの場所は?

スペインの北に位置する、アストゥリアス地方のスペインの避暑地。
スペインの中では珍しく雨が多いので、緑が豊か。

data4m53m41s0xd4949ae8a6bee71-0xd27cdc801682ba968m23d43-46230574d-3-8099803

私は、Santanderに1か月半、Suancesに1か月半住んでいた。

家は、ビーチ沿いの家の貼ってあるレンタル中の張り紙を探して、電話をかけて借りた。

Santanderでは300€でプール付きの2LDKのマンションに住んでいた。ビーチまで歩いて行ける、Suancesでは3LDKで600€くらい。どちらも夏価格!
知り合いはSuancesで300€で一軒家を借りていて、そこでサーフキャンプをやっていた。通年で借りると家賃はかなり安い。

サンセバスチャン(スペインでは生活費の高い街です。)に比べると、かなり家賃は安いです。

冬も暖房がなくても大丈夫らしいので、かなり住みやすいと思います。

サンセバスチャンやビアリッツに比べると夏のイベントが少ないと思います。

日本からのアクセス

日本からバルセロナやマドリッドに行って、そこから飛行機でSantanderに行く。

LCCのRyanairなどで行けます。安い!

Santander周辺のサーフスポット

Suances LOS LOCOS(英語に訳すとTHE CRAZY ONES)

magicseaweed LOS LOCOS 波情報及び予報

dscf0938

ビーチは大体こんな感じで、崖があって、下に降りていく感じ。新しく家を建てることを禁止されているので、家が少ない。

LIENCRES

magicseaweed LIENCRES波情報及び予報

dscf1310

dscf0795dscf0793 dscf0830  dscf0970 dscf1003 dscf1126 dscf1182

RODILES

magicseaweed RODILES 波情報及び予報

dscf1337

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)