【世界一周旅行】スイスの雪山でかまくらを作ってそこに1泊した究極の極寒かまくらキャンプ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスでワーホリ中、カナダで出会った、スイスの友達とかまくら極寒キャンプに行ってきました!

春とはいえ、寒いです、、、はい。

スノーシューでキャンプ地まで出発。

24862_10150173457510788_1870133_n

24862_10150173462365788_5786964_n

外人は寒さに強いのか、いつも薄着ですが。。。。寒くないのかねえ。気温はたぶんマイナス。
ブロック状の雪をのこぎりで、切り出して、積んでいきます。

165165_10150382016115788_8080035_n

24862_10150173460365788_6289747_n 24862_10150173460340788_7347713_n 24862_10150173460405788_972675_n

24862_10150173462340788_4239822_n (1)

入り口を掘って

IMG_3527

完成

23434_420075975459_5610193_n

24862_10150173475370788_5885224_n

かまくら内部 2-3人が寝れる広さ。

24862_10150173462400788_4356256_n (1)

すでにゆでたパスタを持参!いろいろ準備してくれてありがとう!!!!忘れられない一泊になった。

24862_10150173464030788_2000799_n

夜、火が付かなくて四苦八苦する。

24862_10150173464100788_6475980_n

罰ゲームで腕立てしてみたり。

24862_10150173472910788_3793739_n (1)

大自然の中、就寝。

寝心地はというと、、、、悪くはないけど、

寒い!寒いぞ!寒いぞーーー!!!

冷たさがじんわりくるんです。

お友達は全然、平気みたいでした。(いちばんあったかい寝袋を貸してもらったのに、寒かった。)

下山したら、こんなビールを飲んで、シャモニーに帰りました。

24862_10150173457495788_3479717_n

スイスのかまくら極寒キャンプでした!

友達は毎年のようにやっているらしい!

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)