空飛ぶセルフィードローンDOBBY が届いたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までのお話はこちらからどうぞ!

空飛ぶセルフィースマホZEROTECH DOBBY DRONE第一号のドローン注文しました。
記念すべき、ドローン第一号はZEROTECH DOBBY に決めました! というのも、数か月前から、高城剛さんの有料メルマガを読み始め...
ドローン初心者が初めて購入したDobbyのスペックについて調べて解説します!
Dobbyの公式サイト から抜粋したDobbyのスペック iphoneとほとんど変わらない大きさ! 重さ(...
ドローン初心者が初めて購入したDobbyのカメラのスペックを解説します!
前回はDobbyのスペックについて解説しました。 今回はDobbyのカメラについて解説したいと思います。 Dobbyで撮...

たったの1週間で届きました。

fateuavで、本体と予備の電池、プロペラ2個をFree Shippingで注文合計$475.96 USD
Express Delivery(速達)だと1アイテム追加ごとに、5$追加で合計20$追加されるという無茶な設定だったので、Free Shippingを選択。中国からならそんなに時間はかからないだろうと読みました。
結果、注文したのが、8月7日、到着が8月14日でした。
どちらを選んでも同じくらいの速さではないかと思います。
早いですね!DHL!

tracking.shtml

関税もかかるかなと思っていましたが、Invoiceの価格が20ドルになっていて、関税もかかりませんでした。ありがたい。

iphoneを意識したパッケージ
ファイル 2016-08-16 9 28 37  ファイル 2016-08-16 9 29 38 ファイル 2016-08-16 9 27 14ファイル 2016-08-16 9 28 08

海外通販で買う時の注意点

ebayやAmazonではなく、海外のネットショップで購入する際は、必ずPaypalを使うことをお勧めします。
Paypalには買い手保護制度というものがあって、買ったものが届かなかったり、壊れていた場合はPaypalが保証をしてくれます。

私は今回、Paypalで購入しました。
PayPal買い手保護制度とは?

PayPal買い手保護制度は、以下の問題のいずれかが発生した場合にお客様を保護します。

  • 「商品未受領」(INR): PayPalを利用して代金を支払った商品が届かなかった場合、または
  • 「説明と著しく異なる」(SNAD): PayPalで代金を支払い、商品を受け取ったが、「説明と著しく異なる(SNAD)」場合。

売り手のウェブサイトまたは商品リストで説明しているものと大幅に異なる商品は、「説明と著しく異なる」(SNAD)に該当します。 以下にその例を挙げます。

  • まったく異なる商品を受け取った場合。例: 書籍を購入したのに、DVDまたは空のボックスを受け取った。
  • 商品の状態が、説明と異なる場合。例: 商品購入時の説明では「新品」と表記されていたのに中古商品を受け取った。
  • 商品は本物であると広告にはあったが、受け取った商品は本物ではない場合。
  • 商品には、主要パーツまたは機能が欠落しており、そのことについての説明が購入時にはなかった。
  • 売り手から商品を3つ購入したのに、2つしか受け取らなかった。
  • 配送中に商品にかなりの損傷があった。

PayPalの買い手保護の適用を受けるには、以下の要件をすべて満たしている必要があります。

  1. 商品の全額を1回で支払っている。複数回の支払い、または分割払いで購入した商品は対象から外れます。
  2. 支払日から180日以内に異議を提出し、以下の「異議の解決」に説明されているオンラインの異議解決手続きに従う。
  3. PayPalからの書類およびその他の情報の提出依頼に、速やかに対応する必要があります。
  4. 良好な状態のアカウントを持っている。
  5. 別の資金源から当該購入に関連する返金を受け取っていない。

ebayやamazonで買う場合は、ebayやamazonが保証してくれますので、安心して購入することができます。

飛ばすための準備

まずは、電池を充電。
付属の説明書は中国語のみなので、公式サイトより、英語のマニュアルをダウンロード

DOBBY_User Manual V1.3

DOBBY Quick Start Guide V1.4

Do.Funという飛ばすのに必要なAPPをiphoneにダウンロード(Androidoもあります。)
このアプリ内に、DOBBY Quick Start Guide V1.4は入っていましたので、ダウンロードしなくても大丈夫です。

飛ばす前に、 Compass Calibrating というものをしなくてはいけません。Do.Fun APPのSettingnのCompass Calibratingを選びます。

ファイル 2016-08-21 1 12 32

Startを押して、地面に平行になるようにドローンをゆっくり回転させます。
続いて、垂直になるようにドローンを立てて、ゆっくり回転させます。
OKが出るまでがんばってください。
ファイル 2016-08-21 1 12 42
これで、設定は終了。

ビビりながら、飛ばしました。あまりの音の大きさと、壊したら怖いと思って、初フライトは3秒くらいで着地させました。

娘がいるところだと、怖くて試せないので(壊されそうなのと、娘を攻撃してしまいそうなので)、また練習して、映像がとれましたら、またレポートしたいと思います!

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)