【世界一周旅行】住みたい街No.1のサンセバスチャン(San Sebastian)を紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の今、いちばん住みたい街No.1のスペインの北にある、サンセバスチャン(San Sebastian)を紹介します。

日本ではあまり有名じゃないけど、いいところってホントにたくさんあるんです!そういうところに光を当てていきたいです(笑)

サンセバスチャンの場所はどこ?

フランスの国境に近い小さな町
行き方は、格安航空会社で欧州の主要都市から飛行機が、ビルバオかビアリッツに飛んでいるはず。

欧州内は飛行機が激安なので、skyscannerなどで検索をお勧めします。

フランスのワーキングホリデー中、住んでいたビアリッツから、数時間のサンセバスチャンに2回ほど訪れ、完全に恋してしまいました。

あの時は、たまたまビアリッツでバイトをしていたので、引っ越さなかったのですが、引っ越しておけばよかった。といまさら後悔しています。(ビアリッツもめっちゃいいところ!)
住んでみるのと、観光で行くのは大違いなので、住んでみないとわからないことも多いですからね。

ビーチ、街の雰囲気、レストラン、すべてが最高でした。

んで、何が有名なの?

サンセバスチャンのレストランのミシュランの星が全部で16個!というのが一番有名なところかもしれないですね!

レストランで働く日本人にも会いました。

フランスで知り合った、日本人シェフと一緒にバル巡り。

img_0761 img_0765 img_0764-223 img_0763 img_0762-222 img_0755 img_0766img_0757 img_0753

ビーチもきれい!

img_0752

私の行った日は花火もやっていました。

img_0758

私にとっての重要ポイント、サーフィンができる!

山もまたのどかで素晴らしい。

バスクの家がかわいい。

このサンセバスチャンの魅力を伝えるのに素晴らしい動画を発見!

サンセバスチャンで英語教師をしていた、イケメンアメリカ人兄弟vagabrothersさんが動画を制作しています。
トラベルブログからスタートして、トラベル動画の賞も取っていて、現在はプロのトラベル動画撮影、写真家、ライターとして活動してるようです。

サーフィンをはじめ、アクションスポーツも好きな様子。
独学のようですが、動画のクオリティがすごいです。
空撮動画もたくさん使われています。
ドローン持ってるのかな~?

こちらがバスク地方の特集のプレイリスト!10個も動画があります!

Join Alex and Marko on a 10 day road trip through the Basque Country in Spain. Cuisine, adventure, culture, history, wine and so much more!

第一話はこちら


現在2人は、リオオリンピックに行っているみたいです。うらやましい!

旅行好きには有名な高城剛さんも本を出しています。今度読んでみよう。

私には奇跡とは思えないけどね。それぐらい魅力がある。

人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか―― スペイン サン・セバスチャンの奇跡

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)