【世界一周旅行】スペイン、カナリア諸島のランザローテ(Lanzarote)に1ヶ月ほど海外ロングステイしていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カナリア諸島ランサローテってどこよ?

モロッコに近いLanzarote

気候は常春と言われていて、湿気も少なくとても過ごしやすい。というか、雨がほとんど降らない。

ドイツ人がバカンスとリタイアの地に選ぶらしく、ドイツ語でも生きて行けるらしい。

どんな島なの?

火山でできた、THE火星って雰囲気の島!雨が降らないので、緑がとにかく少ないです。そこが残念なところでもありますが、魅力的なところでもあります。

サーフィンもできるが、風が強いので、ウィンドサーフィンやカイトサーフィンで有名!

建築家のセサール・マンリケさんが、景観をまもるために活動し、高い建物の建設が禁止、家の外壁も白や青で統一されていて、美しいです。島全体がアートな島!

どうやって家を探すの?

当時頻繁に利用していた、カウチサーフィン!(Airbnbができる何年も前からあったサイト)

決まっていたホストが、空港に迎えに来てくれるって言ってたんですが、電話すると、到着日を間違えられるというハプニング!

何とか自力で住所を頼りにバスで家に行ったのですが、途中、ホストのうちの一人に道で拾われるという(笑)

こういうハプニングは、カウチサーフィンを使うなら、よくある話です。

数日の滞在予定でしたが、10日くらいイタリア人5人くらいのサーファーと一緒に住んでいました。

そこのホストたちに手伝ってもらい、地元の人に足で聞き込みして探しました。

私が家を探すパターンっておおむねこんな感じが多いですね。
地元の人に手伝ってもらう!
これが一番、ぼったくりにもあわないし、安く家を借りるコツです。
いい条件の家って、人づてで埋まってしまうので、人脈は大事です。

家が見つかった後も、明日送っていくよ!が毎日続き、イタリア人の家に住んでいたため、オーナーからいつ来るんだって怒られました。ちゃんと行くし家賃も払うし。。。

それにしても、イタリア人の作るご飯はおいしかったなーー

家賃や食費はどのくらい?

家賃はうる覚えですが、4人くらい余裕で暮らせる大きな2LKDで、500ユーロくらいだったと思います。

車がないので、ファマラビーチから歩いて5分くらいの海の見える家にしました。

イタリア人たちは、ビーチから遠いものの、700ユーロとかの一軒家に5-6人くらいで住んでいて、超激安。

スペインは家賃は安いし、陽気だしほんとにサイコーです!(ランサローテは観光地なので、家賃高め)

食費は冷凍のエビがすごく安くておいしかった記憶が・・・値段は・・・覚えてない

DSCF5568DSCF5513 2 DSCF5511DSCF5493

ファマラビーチで毎日サーフィン

DSCF5762 DSCF5586 DSCF5581

サーフポイント La Santa?

dscf5593 dscf2143

サボテン公園とセサール・マンリケの家!

IMG_3184 IMG_3169

あまりいい写真がないな。。。
これでは島の魅力が半減!

ほんとはもーっといい島なので、ぜひ行ってみてね!

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)