ドローンで空からの空撮!?ブラジル開催、リオオリンピック2016オープニングセレモニー動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンジア!Bon Dia!

リオオリンピックついに、はじまりましたね!
リオオリンピックオープニングセレモニー見ましたか?
私はリアルタイムでは見逃したので、NHKのサイトで見ています。
6日(土)午後9:00まで見れるみたいですので、まだの方は、チェックしてみてください。

冒頭の動画はすべて空からの空撮でしたね。たぶんドローンを使った映像もあったのではと思います。アクションスポーツの動画ばかり!

オリンピックの冒頭の動画に採用されるくらい、空撮は注目されているという証拠ですね。
この分野でプロになれるくらいまで、極めたいです。

サッカーワールドカップの時は、ブラジルのフロリアノポリス(通称フロリパ)に1年ほど住んでいたので、なんだかうれしいです!
音楽も懐かしい。また戻りたーい。

当時乗っていたVWバスからのビーチ

写真はフロリパのCampecheビーチ。娘、サーフボードに乗る。

うちの庭にもよく来ていたブラジルの国鳥トゥッカーノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当時住んでいた家からの夕日。

夕日
娘の好きな歌。セルタネージョ。
セルタネージョは基本的に、かわいい女の子をゲットしたぜ的なものばかり。


ネイマールも好きらしい、セルタネージョ。ネイマールの目が。。。大丈夫か!?

世界で大ヒット。遊助もカバーしたよ。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)