日本初のドローンの専門学校が登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドローンで撮影しながら、旅をするため、ドローンの情報収集をしています。

ついに日本にも学校が登場するみたいですね。

バンタン高等学院の新コース「ドローン&ロボティクス専攻」と
ドローン撮影に特化した社会人向けスクール「ドローンパイロット&空撮コース」

スクール運営事業を行うバンタンが、ドローン専門の学校として、バンタン高等学院の新コース「ドローン&ロボティクス専攻」を2017年4月に、ドローン撮影に特化した社会人向けスクール「ドローンパイロット&空撮コース」を16年10月からに開校する。記者発表会のもようをお届けする。

世界一周の出発まで時間がないので、残念ながら、
ドローンパイロット&空撮コースに通うことはできませんが、
説明会と体験があるみたいなので、それの申し込みをしました。(日程はまだ決まっておらず、優先的に日程のお知らせが来るみたいです。)
「ドローンパイロット&空撮コース」は40万!

今後は、どんどん法律が整備されて、免許がないと飛ばせないなど出てくるのでしょう!
私は、今後の職業としてかなり注目しています。
すでにかなりの観光地で規制や国によっては、ドローンの持ち込み制限もあるるみたいなので、なるべく早く行動しないといけませんね。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)
336 x 280 レクタングル (大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)